2008年06月01日

いい眺めだー


いい眺めだー



いい眺めだなー。白龍湖のまわりに田んぼと葡萄畑、手前に山形新幹線。

取り上げ坂上からの風景です。

南陽さ来たら一度、お立ち寄りくださいねー。いいどごですよー!



Posted by よっちゃん at 14:51│Comments(6)
この記事へのコメント
良いながめですな~。
山形方面から行って「白龍湖」を見ると赤湯に来たな~と実感が沸きます。
これからぶどうのシーズン楽しみです!
Posted by 楽天的親父 at 2008年06月01日 17:13
楽天的親父様

ほんとーにいい眺めですよね!
昔は白龍湖にボート小屋があり、釣竿を借りて釣りしたり、
ボートをこいで遊んだものでした。
今はもうなくなり寂しい限りです。

今度は8月頃の風景を撮ってみたいと思います。
Posted by 柘植吉一 at 2008年06月01日 19:12
よっちゃん、こんばんは!いい風景ですね。
白龍湖一回だけ見たことあります。
釣りも出来るんですね。\(~o~)/
Posted by かじまち at 2008年06月01日 23:30
はじめまして

ふるさと天童に帰るとき、山形新幹線の車窓からこの白龍湖の景色を眺めるのが楽しみです。
白龍湖が見える席だと嬉しくなります。

イザベラバードはかつて旅したこのあたりを【東洋のアルカディラ】と表しました。
(昔から、いいどごだったんだっけね~)
Posted by めーこ at 2008年06月04日 11:54
かじまち様

ヘラブナ釣れますー。ござっとごえーす。
Posted by 柘植吉一 at 2008年06月06日 06:17
めーこ様

ありがとうございます。白竜湖みっと自分も赤湯さついだなーとおもいます!

8月さはいっとブドウもうまい季節になります。
Posted by 柘植吉一 at 2008年06月06日 06:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。