2015年04月19日

ちりめんにおい袋作り教室

ちりめんにおい袋作り教室

こんにちは。社長のヨッちゃんです。
本店のディスプレイにかわいらしい作品が仲間入りしました。
実はこの和の手縫い作品は、本日開催された教室の先生の作品なのです。

ちりめんにおい袋作り教室

本日開催されました教室は、「ちりめんにおい袋教室」です。
教えてくださるのはハツさんこと、通称ハッちゃん先生。わかりやく丁寧に教えて下さいました。

ちりめんにおい袋作り教室

写真のように、先生より裁断していただきました好きな柄の布を選んで、袋を手縫いで作り、中にお香を入れて仕上げます。

ちりめんにおい袋作り教室

「今は便利な世の中になってしまって、手縫いで何かを作ることはあまりなくなってしまった。」と話されるお客様。
「でも、なかなか手縫いすることがないからこそ、楽しいね!」と。

ちりめんにおい袋作り教室

みなさまとても真剣です・・・
ちりめんにおい袋作り教室

中に入れるお香はラベンダーとローズが人気のようで、完成した作品をみなさま「とてもかわいいね!」と話されておりました。
ちりめんにおい袋作り教室

本日はご参加して頂きました皆様、ハツ先生、誠にありがとうございました。
また楽しい教室を開催させていただきますので、よろしくお願い申し上げます。



Posted by よっちゃん at 16:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。