2015年11月02日

[第24回 友引塾]パワースポットを巡る日帰りバスツアー

[第24回 友引塾]パワースポットを巡る日帰りバスツアー

こんにちは!本日は社長ヨッちゃんに代わり、息子ダイちゃんがブログを書きます。

10月30日は、むさしセレモニー友引塾「パワースポットを巡る日帰りバスツアー」を開催させて頂きました。

[第24回 友引塾]パワースポットを巡る日帰りバスツアー

宮城県に入ると景色は一転!大変紅葉が美しいです。観光バスもたくさん走っていました。
[第24回 友引塾]パワースポットを巡る日帰りバスツアー

道中ではもうおなじみのクイズ!
[第24回 友引塾]パワースポットを巡る日帰りバスツアー

クイズ正解者には豪華?!景品?!
おめでとうございます!
[第24回 友引塾]パワースポットを巡る日帰りバスツアー

定義如来西方寺へ到着!
[第24回 友引塾]パワースポットを巡る日帰りバスツアー

[第24回 友引塾]パワースポットを巡る日帰りバスツアー

[第24回 友引塾]パワースポットを巡る日帰りバスツアー

こちらは五重塔。
ここ定義さんは観光するところがたくさんあるんです。
[第24回 友引塾]パワースポットを巡る日帰りバスツアー

博物館前の「浄土君」
握手をするとお話するんですよ
[第24回 友引塾]パワースポットを巡る日帰りバスツアー

門前町にはお土産屋さんがたくさんあって皆様もお土産を見たり、「だんご」や「三角定義油揚げ」を食べておりました。
[第24回 友引塾]パワースポットを巡る日帰りバスツアー

私も「三角定義油揚げ」を舌鼓
[第24回 友引塾]パワースポットを巡る日帰りバスツアー

昼食は秋保温泉の「緑水亭」さん
篝火の宿として有名。篝火は夜にならないと点灯しませんがりっぱな温泉がございます。
[第24回 友引塾]パワースポットを巡る日帰りバスツアー

[第24回 友引塾]パワースポットを巡る日帰りバスツアー

緑水亭さん、美味しい食事と温泉ありがとうございました!
[第24回 友引塾]パワースポットを巡る日帰りバスツアー

続きましてはお買い物で「秋保ビレッジ」さんへ。
昨年出来たばかりの新しい物産館なんです。
[第24回 友引塾]パワースポットを巡る日帰りバスツアー

試食もたくさんできるようでした。
お?美味しいお茶に出会いました?
[第24回 友引塾]パワースポットを巡る日帰りバスツアー

レンガ造りの工場
「ニッカウヰスキー仙台工場」さん
[第24回 友引塾]パワースポットを巡る日帰りバスツアー

こちらではガイドさん誘導のもと、ウイスキーの製造工程とニッカウヰスキーの歴史を見て知るができます。
[第24回 友引塾]パワースポットを巡る日帰りバスツアー

それから試飲することもできまして、
ウイスキーを楽しまれておりました。
[第24回 友引塾]パワースポットを巡る日帰りバスツアー
[第24回 友引塾]パワースポットを巡る日帰りバスツアー

ウイスキーグラスを片手にきまってますね〜!
[第24回 友引塾]パワースポットを巡る日帰りバスツアー

3種類試飲ができたので、比べて楽しむ事ができます。
[第24回 友引塾]パワースポットを巡る日帰りバスツアー

ニッカウヰスキー仙台工場さん、見学から試飲までご案内して頂きありがとうございました!

今回で4回目となった友引塾バスツアー。また皆様に楽しんでいただけるようなツアーを企画させていただきます。
ご参加して頂いた皆様、誠にありがとうございました!



Posted by よっちゃん at 12:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。