2016年12月11日

絵手紙教室を開催しました

絵手紙教室を開催しました

こんにちは。社長のヨッちゃんです。
雪がうっすら積もり冬景色になりましたね。
本日は武蔵屋本店で「こころ伝える絵手紙教室」を開催いたしました。

絵手紙教室を開催しました

講師の歌丸先生に来ていただきまして、絵手紙とは『下手でいい。自由に描く。』ことが大切とレクチャーがはじまります。

絵手紙教室を開催しました

題材は家にある野菜など身近にあるものなら何でも題材になるそうで、ねぎやきゅうり、レモンやりんごなどを先生が持ってきてくださった題材を中心に描き始めます。

絵手紙教室を開催しました

先生がまわりながらご指導いただきましたので、お客様より、優しく教えていただけてよかったそうです。
絵手紙教室を開催しました

絵手紙を2枚描くことができまして、仕上げに自分の落款を押しました。この落款も消しゴムで作ったんですよ〜!
絵手紙教室を開催しました

みなさん自分で描いた絵手紙にご満足な様子。『はじめてだったけど楽しかった!』『帰りにハガキを買ってすぐ描くね!』と楽しんでいただけたようです。

本日参加していただきました12名のお客様、ご指導いただきました歌丸先生、誠にありがとうございました。
また武蔵屋グループでは楽しいイベント・カルチャースクールを開催しますので次回のご参加も心よりお待ち申し上げます。



Posted by よっちゃん at 15:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。