2021年04月07日

4月8日は花まつり

こんにちは。社長のヨッちゃんです。すっかり春めいてきましたね。
赤湯の桜もちらほら咲き始めました。
4月8日は花まつり
明日4月8日はお釈迦様の誕生日
店頭に花御堂を飾りました。
4月8日は花まつり

お釈迦様の誕生日をお祝いする行事を正式には灌仏会(かんぶつえ)
通称「花まつり」と呼んでいます。
4月8日は花まつり

生まれたばかりで七歩歩いて、右手で天を左手で地をさし「天上天下唯我独尊」と語られたのは有名ですね。

明日はお釈迦様に甘茶をかけてお釈迦様の誕生日をお祝いしたいと思います。お買い物にいらした際はぜひ甘茶をかけて誕生日をお祝いしてくださいね。



Posted by よっちゃん at 16:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。