2021年12月01日

赤湯小学校のおともだちが社会見学に来店されました

赤湯小学校のおともだちが社会見学に来店されました
こんにちは。社長のヨッちゃんです。
11月30日に赤湯小学校2年生のみんなが来店されました。生活科学習の一環で赤湯にあるお店を探検しているそうです。

店内を自由に探検していきます。
赤湯小学校のおともだちが社会見学に来店されました
赤湯小学校のおともだちが社会見学に来店されました

仏壇や仏像などみんな興味深々の様子。
「この仏壇、すごい豪華だ!!」
「これはどういう時につかうの??」
赤湯小学校のおともだちが社会見学に来店されました
赤湯小学校のおともだちが社会見学に来店されました
赤湯小学校のおともだちが社会見学に来店されました
赤湯小学校のおともだちが社会見学に来店されました

説明に熱心に耳を傾けているのが印象的でした。

質問コーナーでは
「一番人気の種類の仏壇は何ですか?」
「一番高いのはいくらくらいのものがありますか?」
「どうして武蔵屋っていう名前なんですか?」
など、いろんな質問があがりました。

赤湯小学校の皆さま、ご来店ありがとうございました。武蔵屋にいつでも遊びに来てくださいね。



Posted by よっちゃん at 16:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。